お世話になっております。
弊社取扱い商品の中に「フィードボックス」と呼ばれる牛のえさ箱(飼槽)がございます。
こちらは、半円形になっており、食べやすい形状になっていることと、硬質ポリエチレン製なので牛が舐めても衛生的な商品となります。
また大きさの割には、そこまで重くないので、いざという時に動かしやすいのも利点の商品です。
そんなフィードボックス(飼槽)ですが、お客様にどのように取付たら良いのかとご相談いただく事もしばしばございますので、何点か取付事例をご紹介いたします。
こちらは、先日種子島にてフィードボックスの取り付け工事を2件行いました。
1件目の施工例です。
【取付前】
【取付後】
2件目の施工例です。
【取付前】
【取付後】
上記2か所の例ではどちらも弊社にて製作した、特別な足金具をはめ込み、地面のコンクリートに直接アンカーで止めております。
※基本的に足金具等の製作物はオーダーメイドになりますので、お客様の牛舎の寸法・状態・造り等を実際に確認してから製作させていただいております。
木材による施工例
こちらも弊社で施工いたしましたが、お客様によってはご自身で足場を作っていらっしゃる所もございます。
木材ですと、加工がしやすいのでお勧めです。
他にも、もともとの飼槽の上や、コンクリートブロックの上に置かれる方、または両端をロープで吊って柵に括り付けている方など、いろんな工夫をして頂いてる様です。※ごめんなさい、こちらのパターンは画像が見つかりませんでした(><)
ご参考になれば幸いです。